お仕事

 今までバイトで相方だったコが辞めてしまった。途中でオーナーに呼び出され、その後いつまでたっても戻ってこず、納品もほとんど1人でやっていたのだが、そのあいだにやめる話が進んでいたらしい。別にオーナーが辞めるようにしむけたわけではない。誤解のないように。明日はタカハラさんとだからいいけど、木曜からはどうなるのだろう?またオーナーとか?それより何より、これで昼勤はまた僕だけなので深夜勤に異動することがまたもや困難となった。というかもう絶望的。と、いうわけで他のバイトをちょっと考えた。日曜に行った吾妻のセブンで深夜勤を募集していた。0時から5時。これと昼勤をやると結構つらいかもしれない。でも、お金は稼げそうだ。・・・で、行って来ました、吾妻セブン。・・・が、しかし、もうバイト募集のポスターは貼ってなかった・・・。夢、破れる。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。