トレーニング

 電気屋で悩んでしまったので、ちょっと遅れるも、スピトレ参加。
今日は競技場の周りを、いろんな動きを取り入れたJogだった。
不整地を進んだり、土手をコンタリングしたり、障害物を8の字に避けながら進んだり、
土手を登ったり降りたり…。
これを30分間続けました。
けっこうバテましたがな…。
やっぱり、体力的にまだまだだなぁと感じることができました。
でも、身体の調子がオリエンテーリングしているときと似ていたので、これはいいと思った。
オリエンテーリング中も身体はいろんな動きをしている。やっぱり、ただ走るだけじゃだめなんだ。
これからは木曜のトレーニングにも参加しつつ、このトレーニングもやっていきたい。

 で、1週間のトレーニングメニューを考えてみたら、
月 Jog (or 休日)
火 LSD (or 不整地走)
水 ゆりトレ
木 スピトレ
金 筑波山(or 軽Jog)
土 オリエンテーリング(or 軽Jog)
日 オリエンテーリング(or 筑波山)
となった。まぁ、これに適宜休日が入る(入ってしまう)んだろうけど…。
で、つまり、ペデを走るのが何と週1回しかない。
学生のころはトレーニングなんて言ったらペデを走ることしかしていなかったのに。
これは、いいことなんだと思います。
…こうなるといいんですが…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。