千葉大大会 ME

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日よりも遠いところなのに、同じ所要時間(約3時間)で会場到着。
出発時間の差か、なんなのか…。

 青空会場に参加者がぞろぞろといる光景は、なんか好きだ。
まぁ、冬なので寒かったけど。

 プログラムによればMEのウイニング75分。ということは150%で…。
はい、今日の目標2時間。でも、競技時間は2時間半。

 スタート直後からつぼるというか、ミスを連発。パラレルエラーの繰り返し。
そのうち自分が信じられなくなり、どうせまたパラレルだろ…と思いながらアタックすることも。
3-4にあった給水の時点で約30分。
…1レッグに10分ですか…。今日は22コントロールだから…220分?って何時間だ?いや、めんどくさい。

 6ポですでに1時間近く経っており、完走は諦めていた。で、問題はどこで帰るか?

 7ポをパンチしたところで、後ろから篠原-西尾パック登場。
そんなに難しいレッグでもなかったので、喰らいついていく。
藪い道でも、何とか背中が見え隠れする位置でがんばる。
アタックの時点では離されていたけど、ちゃんと自分のオリエンテーリングで来ているので問題なし。
が、篠原さんのタイムが2’44で、西尾くんのタイムが2’26、そして自分が3’06だった。
う〜ん…。まぁ、そんなものなのかな。
このがんばった区間が一番面白くて、成績も(相対的に)よかった。
でも、その集中力を1レースもたせるのが、今の自分には無理。スプリントならともかく…。
ちゃんとEクラスで競っている人たちはそういう集中を1時間半以上続けて、
しかもスピードも自分より遥かに速い。
同じコースを走ると、そのすごさを改めて実感します。自分の無力も。
やれやれ。

 結局、その後は最後の8の字をカットして、13-14-22-◎とゴールしました。
それでも1時間56分。
はぁ…疲れました…。

 でも、やっぱり21Aを走るよりも楽しい気がする。
今後も運営者に迷惑をかけない程度に(競技時間は守るように)Eクラスを楽しみたいです。
得るものはまだまだありそうですし。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX