home 5G HR01のステータスランプが黄色に点灯してた

ホームルーターとして使ってるドコモのhome 5G HR01のステータスランプが、今朝になって黄色に点灯していました。

なんだろう?と思って調べたのですが、なんか以前も同じこと調べたな、と思ったので書き残しておきます。一度書けば次は忘れないだろう。

本体のソフトウェア更新

なんてことはない、HR01本体の更新があっただけです。なので管理画面から更新します。

http://web.setting にアクセスして管理画面へ。ログインし、設定→端末設定→ソフトウェア更新で更新ボタンを押せばOKです。

再起動が必要かも

更新ボタンを押してしばらくすれば完了します。そのままでも問題ない機器もありましたが、スマホなどいくつかの機器はうまくネットワークに接続されていないようでした。

とりあえず本体を再起動したら接続できました。本体背面のREBOOTボタンを長押しすれば再起動されます。

自動更新にしておけば楽

そもそもソフトウェア更新の設定に「自動更新」があります。これを有効にしておけば今回のように「黄色のステータスランプが点灯してるけどなんだろう?」なんて気にせずにいつのまにか更新されます。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING

Fatal error: Allowed memory size of 1073741824 bytes exhausted (tried to allocate 534777856 bytes) in /home/xs767097/foxism.jp/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-4-ranking/includes/Analytics.php on line 51