奥武蔵レクロゲイン

当ページのリンクには広告が含まれています。

 TEAM阿闍梨主催の『奥武蔵レクロゲイン』に参加してきました。志村さんと『かすいち倶楽部』でチームを組んで「フット混合5時間の部」へ。それにしても疲れた…。最終結果はまだ公表されていないのですが、とりあえずフット混合部門でもベスト3には入れませんでした。

 膝の心配は、もう心配するだけ馬鹿というか何と言うか…。本格的に山に入り始めてすぐに痛みが来ました。で、アスファルトを走っていると更に痛い。緩やかな登りが続く区間がキツかった。最近ほとんど走っていなかったので全体的に筋力が落ちたのか、そうこうしているうちに左膝もかなりダメージを負ってしまいました。

 制限時間5時間のところ、4時間50分でゴール。あと10分使って、もう1つでも取れたかと言えば「No」なので、妥当な時間です。それなりに調整もしましたし。が、作戦的には失敗が多々あった。やっぱり事前調査は大事です。僕らのチームが総合1160点のところ、スペシャルランナー(兼パトロール)の柳下さんはチームではなく1人だったけど、なんと1900点だったとか。ちゃんとバスの時間も調べてあって、有効に使えたそうだ。もちろん、普通に走るのも早いけど。

 距離的には合計26.4kmくらい。ちなみに序盤で電車を使っています。乗車時間24分くらい。もちろん競技時間に入っているけど、距離には入っていません。

 山の中だと時間のたつのが早いというか、時間を忘れる。長い間走っていられる。かなり楽しめたイベントでした。ただ、ナビゲーション的要素が少なかったのが残念。僕らの行かなかった区域では使ったかもしれないし、普通のアドベンチャーレーサーにはこれでもナビゲーションなのかもしれないけど。ていうか、普通にオリエンティアで「つぼった」とか言っている人が何人かいたしな…。

 レース後、高橋さんからPWTのお土産をもらったり、協賛品からジャンケン大会でTHE NORTHFACEの財布をもらったりで、こちらも満足。悔やむべきは膝くらいかな…。来週、筑波大大会…どうしようかな…?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX