オリエンテーリング

秋ヶ瀬公園にて練習会

 だが、走らない。今回は運営と言うか、お手伝いです。秋ヶ瀬公園までは22kmくらいなのだが、道が混んでいて1時間くらいかかってしまった。やれやれ、だ。

 午前中は晴れも晴れ、かなり暑かった。あっという間に終わって撤収。で、午後の設置へ行くと雨が…。午後の決勝は雨の中になりました。そして終わる頃にはまた止んで、快晴になったり。もうわけわからん。

今年の世界選手権は7月29日から。高橋さんなんかはもうヨーロッパに行っていて、どうやらO-Ringenに参加するらしい。ブログのほうに書き込みがあった。それにしても…なんか読みやすい英語だ。これが文法的にどうだとか、ネイティブの英語圏の人に通じるかは知らないが、自分にとっては意味が掴みやすい文章だ。ローマ字で書かれるよりもよっぽど意味がわかる。JWOCの選手なんかもこれくらいの英語で書いてもらえると嬉しいのだが。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。