筑波大大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

で、山耐終わって会場で1時間ほど寝て、朝7:30に起きる。その後水元公園へ移動し(眠かった。外環やばかった。)筑波大大会へ。

販売もあったので外に陣取るが暑い。コンビニ寄るの忘れたので水分も食糧も無い。余ったパワージェルなどは筑波大大会運営者にあげてしまった。「賞品にでもして」と言っておいたが「自分たちで食べてもいいよ」とも言っておいたので、たぶん賞品には使われなかった。なぜならベトベトしていたから。

スプリント1本目は全然身体が動かない。それまで歩いたりしていたおかげで走る格好はできたが、スピードが出ない。心拍数も155くらい。普段はジョグでも160くらいは出る(僕は心拍数あがりやすい)のに。

その後気持ち悪さが抜けずに昼休みは1時間ほど寝る。

起きるがやはり出走使用とは思わない。だって1本目の3.1kmで辛かったので2本目の3.8kmは気力が湧き上がらなかったんですもの。

僕はスタート遅めだったが、僕の2本目出走前にすでに2本目の速報が貼り出されていた。うるさい人からみれば問題かもしれない。まぁソレを見たからって自分のタイムが上がるわけでもないけどね。

帰りは坂本君を所沢駅まで乗せて帰った。所沢駅からは7kmくらいなのでラクショーと思っていたがかなり眠くてやばかった。坂本君を乗せていた区間は眠くなかったのであれは正解だった。

こうして今年のチャレンジングは終了。筑波大大会が2本目DNSだったので全完走とは行かなかったけど、概ね達成できてよかった。筑波大大会に行くかかなり悩んだけど、ここを始め色んなところで山耐+筑波大に出ると喋っていたので行くことが出来た。実際、行ってよかった。いろんな人と話ができて、精神的にだいぶ回復した。

さて、来年のチャレンジングはなにをしようか?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX