入院から1週間、ようやくレインからメールが来た。なになに…
お預かりしておりますパソコン本体に付きまして、これまでに弊社にて検証の結果、CPUクーラーが正常に動作せず、
CPUが過熱し、安全装置が働いて電源が落ちている事が確認されました。CPUクーラーを確認致しました所、熱を移動させるヒートパイプが正常に動作しておらず、熱の移動が上手く行われていなかったものと推測されます。通常、クーラーの故障の場合は冷却ファンが多く、ヒートパイプの不良は非常に稀であり、また動作の状況が目視では把握できず、原因の特定までにお時間を長く頂く事になった次第で御座います。真に申し訳御座いません。
なるほどー。
やっぱりというかなんと言うか、僕の「引き」が強かったんだなー、と。orz
まぁCPUクーラーを交換すれば解決、ということですね。よかったよかった。しかし、今回のPCケースはキューブ型で非常に狭い。なので自分ではけっこう手を出し辛いんだよね。交換が無事に済むことを祈る。
が、どうやら使われているCPUクーラーが生産終了品らしく、同等のものが入荷するまで待ってくれという。orz
もうしばらく待つしかないのね。