そして、自分の失敗

当ページのリンクには広告が含まれています。

 まず、プログラムをちゃんと読んでいなかった。前日にザーッと読んだだけ。まぁ、たいして重要な情報はないな、とか思っていた。で、当日になってMALの1か2か不安になる。たしか2が大学生で、1がそれ以外だったよな、例年的に考えて。そんなふうに思いながらデフを取る。

 自分のスタートが10時9分。で、会場開場が9時。1時間もいられない。入場後早々に店の準備をするが、時間かかりすぎ。ほかの人とおしゃべりしていたらいつの間にか9時40分。やばい。スタートまで何分だっけ?とりあえず準備しなきゃ。こんなときに限ってお客さんが…。公式掲示板のところで近くにいた大橋にスタートまでの時間を聞く。20分だと。あれ?もう9時55分だよ?

 スタートが思ったよりも近くて助かった。ついたら8分の人がコールされていた。(3分前枠)

 1分前、地図を取り出す。えっと…MAL2だったな。

 スタート。地図が読めない。あれ?1はどこ?2は見えるんだが。うぉ、△のすぐそばが1かよ。スタートフラッグで止まってちゃんと地図を読んでアタック。うん、ちゃんとあるある。ポスト番号は…あれ?違う?ん?ていうか、地図のデフとデフケースの番号が違う?あれ?あれ?

…あ、地図を間違えたんだ。

 いそいでスタートに戻って地図を交換してもらう。1が近くて助かったぜー。1からロングレッグとかだったらもうレースあきらめていたところだ。

 その後、住宅地帯とか細かいところでかなり苦戦。が、今になってこのときの勘違いを発見。オレンジで示されているところを立ち入り禁止と思っていた。レース中。でも、それは黒ドットの入ったオレンジだ。ベタのオレンジは単なるオープンではないか!あぁ…わざわざ避けて林の中を迂回したりしたのは…何たる馬鹿。

 そんなこんなだったが、全体的にがんばって走れたのが収穫。あんまりサボらなかった。遅いけど。地図読めてないけど。ほとんどのレッグはポストに着いてからプランした。先読みができたり、即脱出ができたのは1:5000区間に入ってから。さすがスプリントだと思えば速い。

 利佳さんに10秒差で勝ったー。が、ほかの女性陣には軒並み負けている事実…。あと10分は速く走れなきゃなー。いつもどおり、レース直後の今なら、やる気はあるんだ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX