OC大会とその後

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日の大会では、スタートまで60分という案内だった。しかし、いざ出発しようと思う頃にお客さんが来るのはマーフィーなのか?(単に、スタート前の人が多くなる時間帯なんだろう。僕のスタートは早めなので。)

 で、ちょっと所要で本部に寄って、更にトイレへ行ってから出発したので、残り時間は45分くらいだったと思う。なので、最初はけっこう走って向かった。そしてあと40分の表示が。時計を見るとスタートまであと39分。あと3分分くらいがんばればいいんだな、とがんばる。あと30分の表示が出る。時計を見る。スタートまであと31分。えぇー!?上り坂で走れないとはいえ、けっこう早足できたのに…。

 と、不安になったのに、結局最後はわりと余裕を持てる時間帯にたどり着くことができた。が、けっこうがんばって登ってしまった…。

 そんなわけで、最初から登りががんばれず、さらに沢の中は足場も悪い。倒木と滑る石。そんなんで、最初が面白くなかった。なので、やっぱり今日は途中をカットして帰ろう、と決心。そのあと少し下りで面白いところがあったけど、ミスもした。

 6ポで帰ろうと思ってたのに、6ポでつぼる。ガケみたいなところに間違ってアタックしてしまって、これがガケだから…と思うも、それはガケじゃなかったという…。そこから給水のあるところに沢を下っていこうとしたら、その沢の中の岩石がまた滑る滑る。かなり危険だった。ピンつきシューズだったら…。

 そんなレースで、自分の体力の衰えに愕然とした。エリートが無理だとしても、21Aを楽しく走れればいいや、と思っていたのに、その21Aを楽しく走るだけの力もなくなっていたのだ。こ れ は や ば い。

 そんなわけで、その悔しい気持ちがなくならないうちに、今日は走った。やっぱり体力が落ちている気がした。昨日の疲れもあるんだろうけど。今週末のときわ走林会大会は招待選手ではあるんだけど、そこに合わせた調整はできないだろう。2週間後のクラブ対抗リレーは、今よりはまともに走れるようにしておかなくては。目標としては、全日本大会で、それなりに21Aの選手として走れるレベルにすること。…まぁ、体力とともに技術も鈍っているのは実感しているんだけどね。走ってて地図読めないし。…ユースキャンプにやっぱり行こうかな。30歳のユース。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX