[2019-31] 暑いけどエアコンもエアコンで体調悪くなりがちな、夏

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第31週、7月29日~8月4日。なんとなく忙しかった気もするけど乗り越えた気もする。だからといって何か進んだわけでもないのが困りものだけど。

暑さもひどくなってきて、エアコンは付けているものの微妙に体調はよろしくなく、精神的にも弱ってきてる気がする。そういえば今日は八月四日、ゴスペラーズ的には鯨の日ですね。

INDEX

今週の動き

f:id:c-miya:20190804214253j:plain

  • 月曜日…朝から頭痛いのに散歩行って足元が出たズボンだったから林の中歩いたらめっちゃ蚊に刺された。あとベッドを寝室から仕事部屋に移動した。
  • 火曜日…エアコンとベッドが揃って快眠。Unihertz Titanのクラウドファンディング始まる。ついSuper Early Birdでプレッジしてしまう。
  • 水曜日…Reno 10x Zoomの写真を撮りに外へ。暑い。
  • 木曜日…TwitterのRTキャンペーンで始めた当たったものが届いた。夜、ガンダムブレイカーモバイルを始める
  • 金曜日…オルガル900日ログイン達成。ブックオフで(物撮り背景用に)本を買う
  • 土曜日…3時に起きて12時前にまた寝て、起きたら夕方。24時に寝る
  • 日曜日…6時半に起きてジョグ。今日から早寝早起き朝型生活の始まりだ!

今週のメインサイト

先週の土曜日にXperia 1のレビュー記事書いて、中1日で月曜日にMode 1 RRのレビュー記事、そして中2日の木曜日にReno 10x Zoom のレビュー記事。タイミング的にそういうので書かないとならなかったとはいえ、なかなか大変だった。軽く書こうと思ってたけど、やっぱりこれ系はカロリー高いんだよなぁ。

WaifuLabs

外でスマホの写真撮ってきた

ジョグで通った時に目をつけたいた場所にスマホの端末写真を撮りに行ってきました。昼間だったのですげぇ暑かった。

f:id:c-miya:20190804211714j:plainf:id:c-miya:20190804211742j:plain
f:id:c-miya:20190804211757j:plainf:id:c-miya:20190804211800j:plain
f:id:c-miya:20190804211803j:plainf:id:c-miya:20190804211835j:plain

割と気にいるのが撮れました。最後の円周の、これベンチなんですけど、なんかこうしてアップで撮ると雰囲気出ていいな、と。

これはReno 10x Zoomの撮影だったけど、スマホでの写真ももちろん撮りました。

f:id:c-miya:20190804212029j:plain
f:id:c-miya:20190804212032j:plain

こういう、自転車を大胆な煽り構図で撮るのもいいですな。

まとめ

f:id:c-miya:20190804214238j:plain

あー…今週も1日しか走れませんでしたね。1週間ぶりでしたよ。あれぇ…?というかもう外出たくないしゴロゴロしてるしかやる気でないです。だるいだるいだるい。エアコンの風に当たりすぎてる気がしないでもない。

今週やりたかったこと

  • 朝起きて、夜寝る

仕事部屋にベッドを移動して、エアコン24時間稼働にしました。おかげで夜眠れるようになりましたが、まだ乱れ気味。忙しく記事を書いた気もするけれど、どうにもうまく行ってない感もあります。

来週やりたいこと

  • Tips系記事か、リライトを進める
  • 早寝早起き

夜に走るのが暑くて蒸して苦しいので朝の涼しいうちに走れば?と思いつきました。それで今日は6時半くらいから走ったのですが、やっぱり日向は暑い。とはいえ蒸してないのでそれだけはマシ。でも朝走るのはなかなかキツイですね。

以前ちょっとやったことあるのですが、22時くらいに寝て6時くらいに起きる、というもの。Mi Fitでも健康のために22時に寝ろって言われるしね。それで生活すると時間の流れ・タイミングがいつもより1時間くらい早くなるけど、まぁ早寝早起きは悪いことじゃないよなぁ。

とりあえずやってみようと思います。まずは早寝から。ちゃんと6-8時間眠れると良いのだけれど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX