スマホ

ソフトバンクのRedmi Note 9Tを移動機物品販売で(しかも思ったよりも安く)買えた話

先週の土曜日、予約したRedmi Note 9Tが発売日に買えなかった、翌日もまだ入荷連絡が来ない、という話を書きました。

これを書いた日の夜になって、入荷連絡が来ました。やっぱり書くと来るんですね。そして日曜日に購入してきました。

思ったよりも安く買えました

店に行き、手続きを進めていきます。

その中で、やっぱり頭金は11,000円だと説明され、ノジマのダイレクトメールを使って1万円引き、つまり直営店価格から+1,000円での購入の予定でした。

手続きの途中で、なにやらノジマのダイレクトメールを使うために番号だかなにかが必要という話になり、スマホでマイページを開くことに。ところがログイン名やパスワードがわからない。「パスワードを忘れた方はこちら」からメールアドレスを入力すると「そのメールアドレスは登録されてない」と。このアドレスにメルマガみたいの来てるのに?

なんだかんだ試していると、どうやらIDは電話番号のようで、それでログインできました。そしてちょうど誕生月だったので期間限定500円クーポンが。ちょうど月末だったので期限ギリギリ。

…んで、こんなに苦労してログインしたのですが、けっきょくこの作業は必要なかったみたいで。それとは別に、なぜかレジを通すと1万円くらい安い値段が出てくるのだとか。つまり頭金なしの価格。それでいろいろ確認してたらしくしばらく待たされました。

結局、頭金なしの価格でOKとなりました。そしてそこにダイレクトメールの1万円引きも使える、と。さらに誕生月の限定500ポイントも使えることに。

つまり、直営店価格21,600円からダイレクトメールで1万円引き、誕生月ポイントで500円引き、というわけで11,100円で購入できました。わーお。

うん。発売日に手に入れられなかったのは残念ですが、思っていたよりも(頭金なしの通常価格よりも)1万円以上安く購入できたのは嬉しいです。最終的には勝利した気分。やったー。

さてさて。これをいろいろ弄りたい気分もあるのですが、この間買ったAQUOS sense4 basicについても、レビューとか書かないとね。

はぁ~忙しい忙しい。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。