雑記

旅立ち

7:00 家を出る
7:30 寮でYさんに見送ってもらう
11:30 山田うどんで昼飯(たぬきそば250円)
やっぱり山田うどんは安くていいね。しばらく涼ませてもらいました。

 越谷でつぼる。
いくはずのない突き当たりにでる。
うろうろして、総合公園を発見、また、市立病院、看護学校をみつけ、
なんとかリロケートして、復帰。疲れた。
ふぅ、オリエンテーリングやっててよかった。と思った。

13:00頃今日の目的地浦和駅に着く。・・・早すぎる。
志木駅周辺でつぼる。
小金井街道は長い。コンビニがない。

15:30 あまりに疲れて都立小金井公園で休む
すると、突然の雨が!激しい雨!
屋根のあるところで休憩していたのでよかった。人が集まってきた。
ここで寝るかも・・・。と思ったが、雨がやんだのでもうひとふんばり。
時間と相談した結果、薬師池公園で寝ることにした。
が、その公園は植物園みたいな公園で、とても寝るところではなかった。
しかたなく、近くの薬師台公園へ。
が、その公園は雨もしのげないような所だった。

 そして再出発。再つぼり。
もう暗くなっている。そしてなんとか着きました鹿沼公園。
何かおっちゃん3人としばらく話をした。
寝袋ポイントを教えてもらった。
電話をした。寝た。

 忍び寄る足音・・・。
何か、同じ人が3回くらい僕の近くに来た。怖い。
3回目は近くにきて、まだ僕が起きているのを感づいて
「チッ」と舌打ちして去っていった。・・・怖い。
荷物を狙っているのか?と思い、荷物を寝袋の中に入れて寝た。
ようやく眠れた・・・。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。