オリエンテーリング

悔しい悲しい

 合宿4日目
ついに来たか、というカンジの図情杯。前日から緊張していたが、前日の演出のおかげで適度な緊張を残すのみだった。
僕はいつもそうなのだが、いつのまにかスタートが迫っている。その時にアップ不足にならないように、今回は少し前から少しずつ、アップをし続けていた。
それでも最初から全力では行けないのだが、最初はアタマもぼけているのでこれでいいのだ。
1ポはゆっくり、確実に。これが僕のスタイルだ。

 なんとなく図情杯をとれる気はした。たとえ中間計時でoicに負けていようと、勝てる自信はあった。oicはどこかで崩れるだろうと・・・。
そんな些細なことよりも女子との同レッグで、これじゃあ山田には勝てんな、と思った。
まぁ、そんなカンジ

 午後の図6リレーはあまり出る気がしなかった。図情杯で疲れすぎた。
でもでた。高倉君とMEだった。
が、ME-Sだった。「あー!高倉君にLを走らせちゃったよ!」と走順に後悔した。
が、その高倉君が魅せてくれた。おかげでMEは現役の勝ち!
その後他のクラスも現役が勝ち、現役圧勝!・・・のハズが・・・。
なんと卒業生MIXが新人に負けてしまい、総合優勝は新人にもっていかれた。
か〜な〜り、悔しかった。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。