チョコエッグ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日はプレセレ前の最後の調整で走る気だった。だけど、走らなかった。何か、左膝のスジが消耗していたからだ。何故、左ばかり消耗するのかとバイト中に考えていたが、わかった。バイトで左足を軸にして回転をしているからだ。レジでお客さんの相手をして、お弁当を温めるとき、後ろのレンジのほうを向くのに左足を軸にして回っているのだ。それに、レジに入るときも左足に負担をかけて入っている気がする。ま、しかたないか。

 夜、発注に行って、オーナーやバイト仲間と話をして、結果、深夜勤に入れることになった。月曜の深夜に入ることに。でも、昼勤はいままでどおり。つまり月曜は昼と深夜と2回入ることに。ちょっときついかも知れないけど、これで収入は約3万円アップの予定。これでなんとかやっていけるかもしれない。がんばろう。

 その発注の時、オーナーが大量のチョコを持ってきた。奥さんが買ったチョコエッグというお菓子のチョコだ。奥さんはこのおまけにハマっているらしい。おまけと言っても卵形のチョコの内部にあるらしい。でも、おまけだけ取って、お菓子はいらない(食べきれない)なんて、いつかのビックリマンチョコのようだ。ま、チョコを食べれて悪い気はしない。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX