プレセレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 プレセレ。3月に行われるインカレでのエリートクラス出場権をかけた最初の関門である。ここ2年落ちつづけ、今年が最後のチャンスである。気合は・・・多分はいっている。でも、今の僕なら通って当然、である。だからこそプレッシャーもあるのだが。おかげで去年はばかなミス2つで落ちた。あと1分半届かなかった。

 で、今年は自分の車で行ったのだが、早すぎた。会場についたのが9時。自分のスタート時間は12時25分。あまりに暇なのでしばらく車で寝ていた。でも、レース前に寝るのは良くないらしい。でも、ひまだったんだ。寝て起きて、支度をしていると小腹が減った。ウイダーinゼリーだけでは飯バテするかもしれないので、おにぎりを食べた。もう少し遅くに食べていたらおなかが痛くなったかもしれない。いいタイミングで腹減りになったもんだ。

 で、レース。ま、万事順調。と言うほど完璧ではなかったが、なかなか満足のいくレースが出来たと思う。途中、7ポくらいで筑波大のヤナカ君に追いついた。たしか4分くらい前のスタートだったはずだ。ヤナカ君は1年のときから僕にとって「速い」というイメージがあって、いつか倒したい相手だった。目標といってもいい。そのヤナカ君に追いついたのだから、最初はちょっと信じられなかった。そのあとはとにかく引き離されまいと必死だった。たいていは森の中では彼のほうが速く、道走りで何とか追いつくという感じだった。結局僕は体力まかせなんだなと思う。

 結果、みごとME2クラスで5位となり、無事通過した。上位通過するつもりだったけど、5位とは結構意外で嬉しかった。その反面、まだまだ上を狙いたい、満足していない自分がいるのも事実。トップとは8分も差がある。本セレまでにはまだまだ間がある。もう1つ2つレベルアップしておきたい。プレセレ免除者だっているんだから、今回5位というのは本セレでは何の役にも立たない。更に精進しよう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX