移転作業

 昨日店をたたんだばかりなのに、もう移転作業が始まった。
朝車で行ったら業者の車がたくさんで停められなかった。仕方なく自転車で。
で、店に行ったものの、業者の人が作業をしていて何もできず。
それにしてもいろいろといっぺんにやっている。店の内部の工事や外の工事、
オーナーの家の引越しまでいっぺんにやっている。
はっきり言って僕がいてもただ邪魔なだけだ。とは言っても少しは仕事があった。
事務所の机やら書類やらを運んだ。でも、それだけ。
他にはちょっと買い物に行ったりしたけど、あまり意味なし。

 それでもそれでも昼ご飯は奢ってもらった。「何でも好きなものを食べてきて」
と言うので回転寿司に食べに行った。もとちよだ鮨の万寿だ。
でも、ここで誤算が。わさび・・・。
忘れてた。自分は「お子ちゃま」なのでわさびがだめだ。
食べてから気付いた。でも、もう後には引けぬ。食べねば。
もともと寿司なんかほとんど食べないので自分が何が好きで何が駄目かなんて
全然わからない。なので、食べてみたいと思ったのを食べることにした。
わさびには苦戦させられたが、一番駄目だったのは「くじら」
結局くじらは1つ残してしまった。
それにせっかく奢りなのにほとんど食べなかった。それでも3人で7千円くらい。
ごちそうさまでした。

 久々に筋トレルームでトレーニング。雨だったし。
やっぱりけっこうなまっている。腹筋が続かない。だけど、久々にハイになった。
これからも続けたい。もう本セレまで2週間なのだから。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING