車検

 朝から車検のために雨の中、車を運ぶ。
楽しみだった代車はニッサンのサニー。
ぼろい。
オートマだけど、ギアが変わるたびに「ガクン!」とすごい衝撃。
走行距離も12、3万キロだし、ガソリンもEのところまでいってるし。
かなり不安だったので、車で外出は避けてしまった。
だからバイトも自転車で行った。
雨なのに。

 バイト終了後、車検が終わったというので車を取りに行った。
車検料のほかにブレーキオイルの交換料がかかって、77、777円+消費税。
かなり安いです。ちょっと不安だけど、車検はすんだはずなので、いいか。

 前々から気になっていたブレーキ時の音だけど、これも原因が分かったかも。
我が愛車ランティス君はエンジンがけっこう揺れるタイプらしい。
それで、そのエンジンを支えている台のようなゴムがあるらしいのだが、
これが へたっているらしい。
部品がないのでまだ交換はできないけど、2、3万でできるらしいので
部品が届き次第やってもらうことにした。
これにて車検終了。めでたしめでたし。

 車検が安く済んだのでカーオーディオを買おうかと思案。
イエローハットで悩みに悩んで、結局保留。
MP3対応のCDデッキを買おうと思ったのだが、ちょうど今日入荷した
ばかりの新製品があった。けっこう魅力的で、いろいろサービスしてくれると言う。
で、合計5万7千円くらい。
それをだしても、今月なんとかすればなんとかなりそうだけど、やめた。
とりあえずわ。
あぁ、でもMP3・・・魅力的だ。
B’z作品集とかゴスペラーズ全曲集とか作りたい・・・。
あぁ、金が欲しい。

 夜は香辛飯屋で第2次追いコン。
香辛飯屋でカレー以外を食べるのはとっても珍しい。
おいしかった。けど、ボリュームありすぎ。食べきれんかった。
その後ボウリングに行った。
楽しかった。

 最近思うのは、やっぱり自分は年上好みだということ。
年下のコと喋っていても楽しいには楽しいけど、ちょっと違う気がする。
ちょっと疲れるし。
でも、まだ来年も学校に残る自分。
ちょっと・・・。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING