あまりよく眠れなかった。
ベッドに入ってもなかなか寝付けない。
最近こんなんばっか。やれやれ。
そして今日はショートセレ。
まぁ自分は出ないけれど、現役生たちの応援というかオフィシャル。
あいかわらず直前になってからの頼みなので、雑用以外の何もできない。
ま、いいけどね。
で、いざ会場へ。ちなみにテレインは高麗日和田山、4年前の多摩OL大会のテレインだ。
集合時間を早めに設定したので予想通り早く着いた。
そして細々した仕事をしつつ荷物を持ってゴール地区へ。
トップスタートから30分。予想ではもう帰ってきてもいいのだが…。
なかなか選手が帰ってこない。厳しいコースのようだ。
そのうち各校の選手が帰ってきてゴール地区も賑わってくる。
が、図情の選手は帰ってこない。
なかなか寂しい思いがある。
まぁしばらくしてみんな帰ってきた。1年生2人もそれなりで帰ってきてくれた。
みんなお疲れさま。
でも、やっぱり自分が走らないで待っているだけというのは何とも…。
やっぱり僕は走りたいね。
結果、脇野と前田さんが通った。2人とも4年目にして初の、念願の、といった所か。
そのほかの人は、まぁそれなり。
でも、厳しいコトを言えば、やっぱり弱い。速報を見て、書き写していても何だか悲しい。
やる気を出しているように見えても、結果がついてこない。
それが「努力が結果に結びつかない」のならまだいいのだが。う〜ん、どうだろ?
最近は地図読みとかしているらしいし、それが形になるのはまだ時間がかかるのかな?
そうであると思いたい。
でも、やっぱり僕が「怖い」と思う人は今の図情にはいない。
比べるのもどうかと思うが、2年前の僕と比べてもやっぱり全体的に弱い。
図情大OLCもあと数年で終わる。
もう一花咲かせることはできるのかな?
3年前の日光、山田たちは5位入賞して花を咲かせた。
2年前の作手、僕たちは図情男子初の完走を果たし、花を咲かせた。
もうチャンスは少ない。がんばってほしいものだ。
大会後、齋くんの部屋で数人で遊んだ。
その日は車だったので飲まなかったけど、酔ってるかのように話した。
けっこう楽しかった。