筑波大 寒い寒いと 雨の中

当ページのリンクには広告が含まれています。

筑波大大会です。
自分はM21Aの代走で出場する予定で、そのスタート時刻は12:22。
が、しかし、M21ASの枠が余った為、茨城大の塙君に譲ろうとしていたのだが、
その連絡をしていなかった。
で、ASのスタート時刻は10:40。
しかも会場からバス輸送なので9:30までにバスに乗らなければならない。
そのことを知らせる為に、朝早くから出発。
やれやれ、携帯番号聞いておくんだったよ。

渋滞も予定通りで、結局8:30くらいに会場に着いた。
わりとすぐに塙君も発見でき、無事代走をお願いすることができた。
よかったよかった。
でも、自分のバスの時間までまだ2時間くらいある・・・。

ちなみに僕が会場にいる間はずっと雨だった。
が、今回は青空会場、外にいるわけにも行かない。
なのでほとんど車の中にいた。
思い出したように運営している図情の人たちを写真に収めに行く。
が、もう受付終了。
みんな片付け始めてた・・・。

気を取り直してレース。
今回は初のかすいちトリム。しかも半袖。雨なのに。寒いのに。
半袖トリム+タイツ+Eカード+ノルコン+デフケースという「パッと見速そうな」スタイル。
なかなかいいかもしれない。
が、レースが始まってすぐに自分の甘さというか体力のなさを痛感した。
やれやれ。

そういった雨の中のレースだったけど、成績を気にしていなかったこともあり、
とても楽しめた。
濡れるのも、藪を突き進むのも面白い。
が、右足首を捻った。むぅ・・・。一瞬崩れかけたが、数秒後、走り出す。
で治ったと思っていたが、まだ痛む。う〜ん・・・。
また、ラス前コントロール寸前で右腕にチクっと痛みが!
何!?と痛む箇所を見るが何もいない。
プ〜ン・・・という蚊のような音が聞こえた気もするが、蚊でこの痛みはない。
ひょっとして・・・蜂?筑波大大会と言えば甘酒と蜂と言うくらいだし。
とりあえずゴールで消毒してもらい、虫刺され用の薬(キンカン)も塗ってもらった。
まだちょっと痛む。・・・大丈夫か?

帰りは志村さんを土浦駅までエスコート。
なので終始話をしていたので眠くなることがなかった。
やったね。
うん、今日は充実していた・・・と思う。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX