5000m記録会

 続き。

 で、帰り道、なんと松澤さんを筑波大のグラウンドに送っていくことに。
何でもそこで5000mの測定会があるという。
で、車内でいろいろお話をさせてもらった。
ちなみに松澤さんは全日本チャンピオンにもなった人だ。
つまりは日本のトップエリート様なわけである。
こういうトップの人とも割りと気軽に話せるのがオリエンテーリングのいいところでもある。
世界が狭いだけ、とも言う。
僕はけっこうミーハーなので、松澤さんと一緒の車とはちょっとドキドキ。
う〜ん、光栄です。

 で、5000mの記録会を見学しようと思っていたのだが、結局参加することに。
もちろん5000mを計るのは初めてである。
しかも他に走るのは高橋さんとかのレベルの上の方ばかり。
う〜ん・・・何回抜かされるのだろうか?
ちなみに400mトラックを12周半するのだ。

 ・・・結果、19’56だった。
ぎりぎり20分きった。つまりは4分/キロくらいだ。
けっこう走れたな。うん。
でも松澤さんには2周抜かれた・・・。
ラップ的には1周1’33〜40くらい。
あぁ・・・筑波大の塩田さん(女性)に負けた・・・。
がんばろ。

 松澤さんと話したり、5000mを計ったりして、なんかやる気が沸いてきた。
最近停滞気味だったのが、やる気になってきた。
よ〜し、トレーニングして、オリエンテーリングがんばるぞ〜!!

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING

Fatal error: Allowed memory size of 1073741824 bytes exhausted (tried to allocate 668995584 bytes) in /home/xs767097/foxism.jp/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-4-ranking/includes/Analytics.php on line 51