筑波山

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝から筑波山に行って来た。
何故って?登るためです。
トレーニングね。トレーニング。登坂力をつけるため。
よく筑波大の人とかが行っているとは聞いていたけど、
実際にどういうコースで走るのか知らなかったので、今日は脇野に連れて行ってもらったのだ。
でも、脇野はいつも筑波大の人が行くコースとは違うところを走っているらしくて、
とりあえずそっちを一緒に走った。
下り3km登り3kmくらいなんだけど、つらい。
脇野は軽快に走っているのに、その後ろで僕はゼーハー言ってた。
う〜ん・・・やっぱり登坂力ないなぁ・・・。

 一応、筑波大の人たちが行っているコースの入り口も教えてもらった。
そのうち行ってみようと思う。
けど、筑波山まではやっぱり遠い。車で30分くらいかかるし。
さすがに自転車では来れないなぁ。
つまり、交通費もかかるわけで、気軽に来るにはちょっと・・・。
でも、数少ないアップ対策ができる場所な訳で、利用したいとは思う。
う〜ん・・・付き合ってくれる人がいれば。

 筑波山神社では年始参りの準備がされていた。
あぁ、年末なんだな、と思うひと時である。
ていうか、年末に神社に行くなんて始めてかも。そういえば丸茂でも年始商品の準備していた。
栗きんとんとか伊達巻とか。(←食べたい〜^^)
慌しい年末の雰囲気を感じました。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX