News系サイトへと

 飲み会の後って、やっぱり調子悪い。
昨日はトレーニングお休みだったから、今日は走ろうかとも思っていたけれど、
やっぱりそんな気も起きなくて、走らず。

 読みたいと思っていた雑誌を読みに本屋へ。
その後、何をするでもなくエリアへ。
さて、何をしたものか・・・。としばらく考える。
結局、買い物ついでにまた別の本屋へ。
雑誌からはインスピレーションを得ようとする。
今日の雑誌も少なからず得たものはある、と思う。
これを何かに発揮できればいいと思うのだが。

 読んだ雑誌はやっぱりWeb系の雑誌で、高い。
なのでいつも立ち読み。買って、じっくりやりたい雑誌も幾つかある。
それはWeb系のものや、Photoshop系の本。
まぁ、今は立ち読みからのインスピレーションだけで良しとする。
そんなわけで、今、勉強の合間にホームページをいじっている。
この作業、ここ10日間ほどやっている。細々と。
少しだけ変えるつもりだったが、けっこう変わってきた。
ますますNews系のサイトに変わっていく。
たしかに、Webでは何かしら有益な情報を流したいと思っている。
だから、Newsか・・・。
サイトイメージがそんなんなので、最近は新聞系のホームページを見ている。
レイアウトの参考にね。
asahi.comとか、New York Timesとかね。
で、少しだけ固まってきた。
後の問題は、News(公共性のあるもの)と、その他(個人のコンテンツ)との兼ね合い。
その点、森を走ろう!は上手くやっていると思う。
参考にしよう。

 そして、今日も終わる。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING