LSD

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日はLSDをやった。
誤解のないように言っておくが、LSDとは
Long Slow Distanceの略で、長い時間、ゆっくり、長距離を走るトレーニングだ。

 ゆっくり走るから楽かといえば、そうではない。ゆっくりと走るのは本当はツラいのである。
早すぎも、遅すぎもしないペースで走るのは気軽に走れるのだけれど、LSDはまた別の意味を持つ。
僕は今まで、長い距離を走ることで、体力の器を作る(広げる)ものと思っていた。
それなりの本によればフォームの確認(改善)や関節などのトレーニングであるらしい。
今まではあまり意識してペースを落とすことはなかったけど、今日は意識してゆっくり走った。
そのおかげで、本の言っていた意味が分かった。
確かにこれは関節にくる。

 いつものペースよりもキロあたり30秒から1分遅いので、かなり遅い。
周りの人にすぐ抜かれるし、ちょっと悔しい。でも、我慢我慢。
結局、14kmを1時間32分かけて走った。さすがに疲れた。
でも、今回走って、改めてLSDの重要性が判った気がする。
今まではトレーニングと言っても、ただ走るだけで、変化がほとんどなかった。
たまにペース走とかビルドアップとかやったけど、これからはLSDも意識してやっていこう。

 夕飯でスパゲティを食べようとした。
が、麺をよく見ると何か黒い点々やら白い点々が・・・。
ひょっとしてカビ?
そういえば、この袋開けたのいつだったっけ?最後に食べたのいつだっけ?
・・・捨てましたけどね。
そういえば、味噌もけっこう長い間冷蔵庫で眠ってますけど、どれほどもつものなんですか?
冷蔵庫開けると味噌臭いんですが、捨てたほうがいいですか?
買ってから何日かは味噌汁も作ったけど、やっぱり僕には無理なようです・・・。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX