試験・ホビーショー・コンパス

 ていうか、つくばに帰ってきてるし。
いやなに、本当は火曜に帰るつもりだったんだけどね、まぁその、なんだ。
とにかくつくばに帰ってきました。

 試験はまぁ、難しくもなく、あとは結果を待つのみ。
身体検査もやらなかったので午前中だけで終わった。
ちなみに、教養試験、僕は教室の中で1番に終わった。
まぁ、あがいても仕方ないしね。

 試験後、静岡ホビーショーへ。
これは毎年やっているもので、タミヤとかバンダイとか、いろんな模型業者が来て
いろんな展示をするもの。
他にも全国のモデラーがその作品を展示していたりする。
ここ数年は入場者数がかなり上昇中らしい。たしかに人は多かった。

 昔来たときには受付で袋をもらって、中ではいろんなチラシやステッカーなどを
貰って、袋がいっぱいになったのを覚えている。
が、今回は全然貰わなかった。まぁ袋持っている人もいたので、なかったわけではないだろうけど。
ただ、全体的に昔のほうが楽しめたかな〜っと。
自分が今プラモデルとか作っていないのも影響あるだろうケドね。
でも、来年も行けるなら行きたいイベントではあります。

 その後、いくつか店を回って、新しいコンパス(SUUNTOのM9)を買ってもらったりして、
18時前くらいにバスに乗った。
が、渋滞。
結局つくばに帰り着いたのは23時過ぎだった。
はぁ〜・・・なんか疲れたな。
やれやれ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING