携帯の値段

当ページのリンクには広告が含まれています。

 う〜ん・・・足の痛みがやっぱりあります。
明日、どうするか、ちょっと悩み気味。
とりあえず行くことは行くけど、走るかは微妙。
Lは走らないで、グループとかに出るかも。
・・・それでいいのか?
まぁ、無理はしないように。

 新聞を見ていたら、「携帯の安売りがなくなるかも」ということが出ていた。
販売店は新規の契約を取るとDoCoMoなどからお金をもらえるらしく、
そのお金の分安くできると。(その分、店側の利益は減るけど。)
が、このDoCoMoやauなどからの「お礼」が値下がりしてきているらしい。
何故って?
新規で買う人が減っているから。
ただし、この「新規」は今まで携帯を持っていなかった人が新規に契約する事を言う。
今までのを解約して、新規で契約する人は除く。だって、それじゃあ契約数は変わらないからね。

 まぁ、つまりは契約者数が頭打ちになっていて、これから新たに契約する人も
たくさん会話してお金を落としてくれる人はそうはいないだろう、と。
(そんなに使う人はもう持っているハズ。)
と、そんなわけで携帯の安売りは在庫一掃以外はやらなくなるだろう、と。

 う〜ん・・・たしかに、最近の携帯は高いよな・・・。性能も上がってるんだろうケド。
携帯を機種変更しようかと考えている身にとっては痛い話題だ。
でもまぁ、最新機種を買う気はないし、在庫一掃で買えばいいか。
・・・DoCoMoの505iが出ている今、僕の携帯は502iだったりする。
3世代前か〜・・・。まだカラーじゃないしね。
でも、電話機能的には不満はないのでいいとする。
買い換えるのは10月くらいかな。1年割引の契約が切れるから。
そこで新規で買うのもいいかも。
ただし、ドコモポイントを使ったのと、どちらが得かよく考えてからね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX