ラップ解析

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日のうちにショートセレのラップ解析が出ていたので、データを学校に持って行って早速チェック。
(学校に持っていったのは、他の人にも見せるため。)
自分1人で見ていても気がつかないことなんかも、他の人と一緒だと気付くこともある。
いろいろな結果が見えて面白かった。
なかでも、WF。

 個人的に注目していた茨大の吉田さんだが、予想通りの優勝。
が、ラップを見ると、それも危うかったのでは?というのがわかった。
4-5で、吉田さんはトップラップを取っているのだが、
そのレッグ、2位と5分差がついている。吉田さんは8分くらいで行っているのに、
他の人はみな13分以上はかかっているのだ。
走る人の実力がそんなに変わらないのに、こんなにラップが飛びぬけているのなんて、初めて見た。

 結局、吉田さんはここのラップのおかげでトップだったようなもの。
まぁ、ほかに2つトップラップを取っているけど。
2位・3位の人は平均的に速くて、すべて順調にって速い、という感じ。
吉田さんはまぁ速いんだけど、時々飛びぬけて速い、というイメージ。
いつ飛ぶかもわからない・・・かな。
前述のラップのおかげか、巡航速度が76.9%、ミス率が30.5%で優勝。
う〜ん、恐ろしい。

 ほかに気になったのが、筑波の伊藤佑初子さん。ちなみに「ゆうこ」と読むらしい。
1ポと5ポでミスしてたけど、それ以外はすばらしいラップ。足が速いんじゃないかと思う。
これからはこの2人にちょっと注目してみよう。

 う〜ん、やっぱり注目するなら男よりも女の子なのは、僕が男だからなのか?
やっぱり注目のしがいが違うよね。
それに、女子はチョット頑張れば、あっという間に伸びてくるからね〜。
ま、「本物」になるのは、並大抵の努力じゃダメだけど。
よ〜っし、僕もガンバ・・・りたいなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX