ちょっと時間があったので、前々から読もうと思っていた「パジャマでごろん」3巻を読む。
という前に、1,2巻のおさらいをせねば。なんせ、1,2巻を読んだのはもう何年か前なのだ。(3巻は最近になってエリアに配置された。)
う〜ん、いいなぁ。
主人公のはるひさんは僕にとってある意味理想(幻想)ですね。こんな生活、いいなぁ。
はるひさんの影響もあるのか、最近、一人称を名前+さんで言うのがいい。まぁ普段からそうなのは勘弁ですが、ちょっとした時に使われるといいですね。まぁ、これは最近他のサイト様の文体からも思ったことでして。ただこれは男がやるとどうにも変だと思うので、もちろん僕はやりません。
はるひさんは人見知りで、他人に対してはクールで知的な女だったり、良き妻だったり、人当たりのいい人に見られたいらしく、初対面の相手だとか、そこまで親しくない相手だとずっと敬語。作中で2人の出会いの頃とか出ていたけど、そのときもずっと敬語。これが何か僕には、いいんだよなぁ。
男にも女にも言えるんだけど、それまでは敬語で話していたりしたのが、付き合いだしたらそんなのは遠い昔の話になることがよくある。まぁ、それくらいはいいんですけど、少し経つとトキメキも失われるのか、相手の事を見下げたような発言が出てくるんですよね。それがたまらなく嫌いです。
あなたとその相手はお互い好きで付き合っているのだから、そんな相手をバカにするようなことはやめてください、と思うわけです。まぁ、あまりにラブラブというかバカップルなのも問題ですが。
そんな僕の恋愛観です。
では実際の僕はどうなんでしょう。どうなんでしょうね?惚れた相手ができたときにまた考えましょう。
ところで、本を読む間にトレーニングにも行ったのだけれど、腰が痛くて走れなかった・・・。_| ̄|○
正確には腰の下、お尻の上辺り。・・・何て言う所だ?
ツーッという刺激的な痛みではなく、響くような、沁みるような痛みです。対処法としてはゆっくりとお風呂につかることなのですが・・・。
まだこのアパートに引っ越してから1度も湯船にお湯を張っていません。風呂掃除も面倒です。どうしましょう?