雑記

僕の休日

 はい、ようやく休日です。
荒れ果てたこの部屋を掃除せねばなりません。
が、起きたのは16:56でした。
ちょっとご飯食べて、今日こそ走ろうとエリアへ行き、
やっぱり誰もいないのが寂しいと感じる今日この頃。

 走っていたら洞峰公園でおじさんに声をかけられました。
周回コースなので、何度も会ったのですが、
1回目は「すごいねぇ。がんばるねぇ。」と。
2回目は「何周目なの?何?高校生?」と。
そして3回目には「ちょっと写真撮らせてよ。」と。
さすがに怖くなってきました。
それでも話をしてしまう僕は弱いのか。
一応、大学4年生と偽っておきました。
最後の1周は会わないようにちょっとルートを変えました。
本来のルートならもう1回すれ違うところでした。
危ない危ない。

 ちょっと欲しいCDがあってTSUTAYAに行きました。移転してからは初めて。
今度の店は1階が本とCDを扱って、2階がレンタルでした。
借りたかったのはJungle SmileのCDでしたが、全部ありました。
が、1枚300円だったので高いと感じてやめました。
だって、3枚借りたら1000円近くなるじゃないですか。
大体は聞いたことのある曲ばかりだったので。

 そんなこんなで明日は1人で大会に行くので、23時就寝。
今日の活動時間6時間です。バイトよりも短いや。
部屋の掃除もできていません。明日できる保障も全くないです。
こんなんでいいのか、僕の休日。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。