雑記

 今、去年のつくば大リレーO大会の大会報告書を読んでいるのですが、ようやく半分くらい読みました。
読み流している、というのもありますが。
いろいろ突っ込みどころあります。
誤字もけっこうあるし、間違った記述もあるみたいだし。

 まぁ自分もそんなに大会運営したことがあるわけではないけれど、少なくとも一般的なことは言えるし
webに関してはそれなりに経験も長いので、少しくらい言える事があるんじゃないかな、と思います。
特にwebに関しては、最近の大会サイトに対することも含め、一度まとめてみたいなとは思っています。
自分の意見だけでなく、他の人たちの意見も聞いて、大会サイトにおけるスタンダードというか
マニュアル、注意書きみたいなのを作りたいな、と。
とりあえず、安易にPDFファイルのみで要項・プログラムを公開させないように。
Wordで「html文書として保存」するだけでHTML化できるんだしさ。普通の文書なら。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。