当ページのリンクには広告が含まれています。

 ここでのネタにしようと思って、お客さんの行動なんかをメモしてたんだけど、
その紙をユニフォームの中に忘れてきました。
やれやれ。

 とりあえず、覚えているうちの1つ。
【タバコの略称】
マイセン(マイルドセブン)だとかセッター(セブンスター)だとかありますよね。
ピアニッシモはセーラム ピアニッシモ ワンのことです。セーラム ピアニッシモ ライトじゃないです。
(実はもうセーラムは付かないらしい…。正式名称で。)
マルメンライト(マールボロライトメンソール)も、順番違うけど、まぁいいです。
ライトとかスーパーライトも、まぁいいです。

 でも、銘柄だけ言って、
私「こちらでよろしいですか?」
客「あぁ?…違う、ライトの方」
ってのは…ねぇ?わかるかい!

 そして、アカマル…。
普通のマールボロのことなんですが…。全然略してないんですが…。
赤ラークもそう。逆に長くなってるじゃん。

 最近出た、マイルドセブン プライム ライト メンソールって、どう略すんだろうね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX