当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日は疲れた。休憩無し。
だって、だって…。
3人いるうちの1人が、使えないんです。困ったちゃんです。
22時過ぎにセンター便というのが来るんですが、これに2時間くらいかけます。
内容は、お菓子・ラーメン類・スープ類・調味料類・ドリンク類・雑貨です。
僕は油交換をしなければならないので、センター便が来る前から厨房で作業。
で、23時過ぎにそれも終わって、センター便の品出しをしようかと…。

 進行状況、20%くらい?

 その後、僕はラーメン類を5箱片付け、ダンボール(袋菓子類)を10箱くらい片付け、
オリコンケースをいくつか片付け、散らばったダンボールを片付け、0時になったので廃棄業務をして…。
何とか片付いてきたな〜。あとは雑貨だけっすね〜。
と思ったが、これを他のヤツらはやらない…。
1人はもう掃除を始めている…。あの、まだ雑貨残っているんですけど…。
オリコン5箱にダンボール3箱あるんですけど…。
1人はレジもやっているけど、何か、暇そうにしている。本の前に立って、眺めている…。
整理している様子もないし…。

 結局、残った雑貨も全部処理しました。そのあとも、仕事がまだまだ残っています。
で、0時40分、まだこちらが掃除とか、いろいろ仕事をしていましたが、1時に帰る人は
在高点検を始めました。この作業をやり始めるのだけは早いんだよな〜。

 在高点検の結果、-10010円…。
え゛?

 で、金庫内のお金が間違っていないかだとか、中間回収したお金が間違っていないか後か、
散々調べました。ええ。
帰る1人はけっこう他の人(22時までの人とか)を疑っていました。
そういえば、先週も計算上の在高と違っていて、「お客に盗まれたんじゃ?」なんて言ってたっけ…。
やれやれです。

 結局、その帰る人が1人で点検した方のレジに1万円ありました。
つまり、もう片方のレジは本来+10000円だったわけですが…。
もう疲れていたので、誰が両替したのかなんて、聞きませんでした。
やれやれ…。

 そして彼はさっさと退勤したわけですが、仕事は終わらず…。
本来、こんなの0時半には終わっているのに…。
結局1時50分までかかった…。すぐに雑誌来たし。1時あがりの人は40分くらいまでいるし…。

 そんなこんなで、今日は休憩無しでした。
…疲れました。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX