雑記

買い物

 久々に買い物に行きました。
まずは靴。トレーニング用のシューズです。
かなり悩みましたが、結局前と同じものを買いました。ええ、まったく同じヤツです。
http://www.asics.co.jp/products/running/tjg855.html
だって、これが1番安いんですもの。

 惹かれたのはGEL-FUJIの新しいモデル。
http://www.asics.co.jp/event/self/newfuji.html
2005年3月発売となっているけど、もうあったんですけど…。
たしかに、在庫は見当たらなかったので見本だけ展示、予約のみ、とかだったのかな?
でも、これ1つで今回買ったのが2つ買えるので…。
最近は寒くて日が暮れるのも早いので筑波山にいけないでいる。
次の靴を買う頃にはガンガンいけると思うので、その時はGEL-FUJIを履いていたいな。

 さて、次は服。
靴を安く仕上げたのでその分のお金で買えました。1着だけですけど。
服は自分にとっての価値と、実際の価格がどうしても合わないので、いつも悩む。
ていうか、ほとんど買わない。
今日買ったものは6000円ほどのものだったけど、自分にとってはかなり冒険価格です。
なんで服ってこんなに高いのさー。1万円以上なんて、出せないよー。
なんでみんなそれで納得して買えるんだー?
価値観の違いか…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。