対応

当ページのリンクには広告が含まれています。

 客からのいろんな質問・クレーム等への対応を考えてみることがある。
大抵は、あとからこう言えば良かった、というものだけど。

 今日は、自分が取ったわけではないが、電話が1件。
なんか、「いいエロ本ないっすか?」だの、「取って置いてください。」だの言われたらしい。
あぁ、罰ゲームね…。
飲み会やってるだけならともかく、人様に迷惑かけるような罰ゲームすんじゃねぇよ。
まぁ、そんなことに一々腹を立てても仕方ないので、それをネタに話す。

・どれがいいかわからないので、ご自分で選んでください。
・エロ本ならモンペリに行って下さい。そちらの方が種類が豊富です。
・それではお取り置きしておきますので、お客様の住所とお名前、電話番号をお教えください。
 最近イタズラが多いので、こちらから電話をかけなおしてご確認できましたら予約とさせていただきます。

 とりあえず、1番目で答えたようだけど、どう答えるのがベストなのだろうか…?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX