動向

当ページのリンクには広告が含まれています。

 この2日間で、いろいろありました。凹むことばかりです。

4/23(Sat)
07:30
 起床
07:50
 ウイルスバスターのパターンファイルアップデート。
 CPU使用率100%になり、動作が遅くなる。ほぼフリーズ状態。
 普通に電源を落とすことすらできない。
09:10
 出発しようと車に乗り込むが、エンジンがかからない。
 よく見ると、時計の表示すら消えている。
 結局、カードックオオノに電話。
09:40
 バッテリー上がりだというので、つないでもらってジャンピング。
 エンジンかかる。
10:00
 何とか出発。
11:00
 茨城県友部町北山公園到着。
12:00
 ときわ走林会総会
15:00
 総会終了、小泉くんと一緒にアパートへ帰る。
16:30
 PCの復旧作業をするが、虚しく時間だけが過ぎる。
18:00
 諦めて再インストールしようとするが、それすらうまくいかない。
19:00
 「なかいち」にて夕食。
20:30
 再インストール開始。
21:00
 PC復旧(?)後、ネット上で今回の原因を知る。
 遅く、僕には届かない情報だった…。
 トレンドマイクロ社に怒りが沸く。
 だって、Cドライブのデータ、すべて消えたんですよ!(消した、ともいう。)
 メールデータも、さまざまなパスワードデータも。
23:00
 就寝。

4/24(San)
06:00
 出発。バッテリーのランプがついている。おかしい…。
08:30
 会場到着。茶の里いるまリレーオリエンテーリング大会。
 トレイルランニング入門を購入。1800円。
10:30
 玉露クラススタート。
 スタートフラッグをやはり見逃す。
11:37
 ゴール、2走の塙氏にタッチ。
12:50
 塙氏ゴール。
13:30
 東大大会申し込み。参加費2500円(MEクラス・my E-Card)駐車場代1300円。合計3800円。高い。
14:00
 出発。
14:40
 途中のローソンで休憩。
 出発しようとするとやはりエンジンがかからない。またもバッテリーか…。
 目の前にあったホンダに行って助けを乞う。
 車を見て「あ、ホンダ車じゃないんだ…。」と言っていたが、ドンマイドンマイ。
 無料で助けてくれた。ありがたい。次はホンダ車を候補に入れます。
15:30
 またも止まる。
 やばいかな〜?と思っていたら、アクセル踏んでもスピードが上がらず、止まる。
15:40
 近くのJOMOに助けを乞う。もうバッテリー交換だ。
15:50
 JOMOの人も親切に感じた。みんないい人や。仕事とはいえ…。
16:00
 バッテリー乗せ変えてからは順調。が、ランプはついたまま。
 ???
17:00
 小泉くんを牛久駅に下ろす。その後牛久のブックオフなど巡る。
 目的の品は、やはりない。
18:00
 なんだかライトが暗い気がする…。
18:30
 自宅近辺でウインカーがつかなくなる。
 やばいやばいと思いつつ、なんとか駐車場まではもった。
 が、ステアリングまで重い。…こりゃ、駄目だな。
 とりあえずアイドリングしたままカードックオオノへ電話。
20:00
 再インストールされたPCを見て、やる気が出ず。
 O-Newsも更新せず。
23:00
 就寝

 そして今日、カードックオオノへ行こうとしてやはり車は動かず。
電話して来てもらう。
発電機が壊れているんじゃないか?と。つまり、バッテリーに充電されない、と。
調べてもらうことに。
発電機、新品で7万円くらいするらしい…。

 あの〜…まだ車検に出してから10日くらいなんですけど…。
この異常が車検時にわかっていれば(見積もりにプラスされていれば)
車検は通さずに廃車にしていたのに…。新しい車考えていたのに…。
車検が9万円くらいで、今回が7万だとしたら計16万。
それなら安い中古車も考えられる値段だ。今の車がいい車なわけでもないし。
たぶん、新しく買ったら、そのほうがいい車になると思う。

 どうする?
車検を23ヶ月半残して廃車にするのか?
7万出すか?まぁ、中古部品ならもう少し安くなりそうだけど、作業料もあるし…。

凹む。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX