機嫌↑

当ページのリンクには広告が含まれています。

 バイト開始後、すぐにオーナーが来ました。あれ?今日も手伝いに来たのかな?でも今日は納品少ないんだけどな…。なんて思っていたら
「ここ(厨房)じゃ何だから、ちょっと事務所の方へ…。」と。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
な、なんだ?アレか?コレか?確かに辞める気はちょっとあるけれど、辞めさせられるってのもアレだし、でも、みんなの聞こえるところじゃなくてわざわざ事務所って…。しかも(いつも開けっ放しの)ドア閉めるし…。
「c-miya君ね〜、いつも頑張ってくれているから、コレ。」
へ?
( ゜Д゜)ポカーン
そこには「寸志」と書かれた紙包みが。

ボーナス キタ━(゜∀゜)━!

 こ、これは…ここで散々愚痴を言っているのを察知されたのか…?むぅ…。なんにしても嬉しい。うむ、実に単純だ、自分。

 そんなわけで、今日はわりと機嫌がよかった。そんなにストレスに悩まされることも無かった。まぁ、相変わらず相方(40過ぎのオサーン)は仕事遅いし、仕事後に食べようと思っていた廃棄登録済みのFFとかすべて処分されたがな。ていうか、腹減ったから何か食べながら清算処理しようと思っていたのに、厨房に行ったらそこにはパンパンになったビニール袋が…。呆れて何も言えんかった…。

 帰宅後、ボーナスの中身を確認。まぁ、期待はしない。多分3000円とか、多くて5000円だろう。

1万円でした。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX