喜怒哀楽

当ページのリンクには広告が含まれています。

 怪我とか、病気とかの回復に一番良くないのって、ストレスだと思うんですよ。病は気からって言いますし。
だとしたら、僕の治り、火曜は遅くなります。
火曜深夜の相方のサボリレベルがまた1つ上がりました。もう早く辞めて欲しいです。オーナーに進言しようかとも思った。今日はもう。

 奴は仕事しないんですよ。でも、僕ももう注意するのも話しかけるのも嫌なので無視ですよ。何か言われても、最近はイライラしたように答えています。自然にそうなります。演技じゃなく、本気でイライラします。で、大抵の仕事を1人でやったり、仕事の分量が自分:奴=8:2くらいになったりします。でも、僕は何も言いません。1人でやったほうが下手したら早いかもしれませんし。

 でもね、これじゃ、奴は楽なんですよ。それでも色々とあって、仕事の総量は増えたりするんですよ。でも、その分奴は仕事を減らしているんですよ。結局楽。これでは辞めないじゃナイデスカ!?

 やー…どうしたら辞めるかな〜…?対抗してこっちも仕事やらないってのも考えたけど、困るのは自分だけな気がするので無理。出勤時間も、僕のほうが20分くらい早いんですよね。ギリギリに来ようとしても、やっぱり結局自分が困ることになるので無理。

 は〜…詰んでる…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX