写真データ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 僕が写真を始めたのは高校の部活動ででした。で、大学入学のときにもカメラは持ってきたのですが、フィルム代も馬鹿にならないので、しばらく辞めていました。で、2001年8月にデジカメ購入。

 以来、
FUJIFILM FINEPIX 1300(130万画素)
MINOLTA DiMAGE z1(320万画素)
KONICA MINOLTA A200(800万画素)
KONICA MINOLTA αSweet Digital(600万画素)
と移ってきました。A200は1ヶ月くらいしか使ってませんが…。

 で、そのデータは全部PCに保存してあります。(バックアップはまだ取ってません。そろそろ取っとかないとな…。)年別にどれだけの容量があるのか…。

2001年 9フォルダ 23.8MB
2002年 16フォルダ 87.9MB
2003年 35フォルダ 400MB
2004年 46フォルダ 1.51GB
2005年 48フォルダ 7.31GB(11/1現在・WOCは除く)

着実にステップアップ(?)してますな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX