Photoshop

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ↓を買おうか、ちょっと考えている。

Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版 乗換え・アップグレード版

Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版 乗換え・アップグレード版

 Elementsは最初のバージョンを持っているので、アップグレード版でOKです。でも、たぶん旧バージョン持ってなくても、普通にインストールできるんだろうな、これ。

 さすがに4.0ともなると、1.0からはいろいろ機能が向上しているはず。自分的にはデジカメで撮ったRAWデータを処理できるのが一番のウリ。写真撮っていても、しっかり勉強したことないので、ホワイトバランスとかよくわからんのだよ。(高校時代写真部だったのに…。理論的なことは勉強しなかったのですよ。)

 で、RAWなら、あとから変化を見ながら調整できるんじゃないかな?と。デジカメに付属していたソフトでもRAW現像はできるのだが、クソ重いらしいので、パス。100枚の現像に20分とかかかるらしい。

 Elements4.0の発売日は明日。…石丸に行ってみようかな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX