移行…。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 引越しにあたって、プロバイダとの契約が切れるので(CATVのなので)これを機に日記を、というかサイト自体をはてなダイアリーからMovable Typeに移行しようと四苦八苦。http://www.log2mt.com/なんかもあるんだけど、はてなの場合、トップページに出ている分しかログがとれないようだ。過去7年分くらいあるんですけど…。

 なんとかはてな形式でエクスポートしたファイルをMT形式に変換。検索+置換機能でいいものがないか、いろいろ探して、結局はWordが意外に使えたりして。で、なんとか形式の変換はうまくいったんだけど、インポートがうまくいかない。なんせ1000エントリー以上はあるしな…。というかcgi自体の動きが変になって、再構築ができなくなってしまった。もうわけわからんので、全削除。むぅ…。やっぱりはてなを続けるしかないのかなぁ?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX