今考えていること

当ページのリンクには広告が含まれています。

いろいろ変更したいものがある。とりあえずリスト化しておこう。
・Pleasure C
…春までに移転。Google AdSenseとかAmazonアソシエイトとかやりたいのではてなからの脱却を目指していた。まぁ、はてなポイント使えばいいんだけど。けど、データ移行やらなにやらで挫折中。blosxomを試そうかとも思うが、1エントリー1ファイルだと、膨大な数になるな…と躊躇。Movable Typeでも同様。日記としてはブログシステムよりも日記システムの方がいい気がする。
・O-News
…デザイン的に変えるつもりが、延び延びに。いまいち決まらない。
・地図の森
…最近、なんかやろうかと思い立ってしまった。Movable TypeのCustomFiledsとかRightFieldsなんかのプラグインを見つけたおかげだが、どちらもエクスポートに対応していないので(=インポートにも不便)挫折。
・JOA
…よくよく考えればMovable Typeの限定個人ライセンスでは使うことができないことに気づく。それも含め、XOOPSやZopeを調べるが、他サーバで実験してみるもうまくいかない。よくわからん。挫折中。
・O-Photo
…メニューなど、微妙に変えようかと思う。そんなに重要ではない。
・ORIENTEERING GIVES YOU MORE
…黒背景→白背景になんとかしたいが、なかなか…。そうこう言っているうちにブログのほうが黒背景になってしまった…。
・東日本大会
…そろそろ、公開できるレベルにしなければ…。

 ていうか、関わっているサイトほとんどが何らかの手を入れなければならない状態。まったくやれやれである。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX