雑記

修理

 カメラがなんだかおかしくなり始めて数ヶ月、本格的にヤバくなったので、修理に出すことに。しかしコニカミノルタはカメラ事業から撤退、アフターサービスなどはソニーに引き継がれた。てなわけで、ピックアップサービス(配送業者が要修理品を取りに来てくれて、修理に出すことのできるサービス)もなくなってしまった。サービスセンターに電話するのもイヤなので(電話嫌い)直接センターに持っていくことに。いざ御茶ノ水。

 てなわけで、休日なのに池袋へ。さすがに通勤時間じゃないと空いている。丸の内線の乗り場も、まぁすぐにわかった。よかったよかった。御茶ノ水駅を出たところで逆方向に行きかけた。危ない…。

 カメラは保証書がきくらしく、たぶんそんなにお金はかからないかと。修理できたら無料で配送してくれるみたいだし。ただ、2週間ほどかかります、と言われた。2週間…。今週の合宿はまだいい、さくらんぼ大会には間に合わせたいんだけどなぁ…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。