JWOC合宿3

当ページのリンクには広告が含まれています。

 1日目っつーか何と言うか…。眠ろうとしたら気分悪い夢でもみたのか、サイアクの目覚め。30分しか眠れなかった。で、0時45分くらいに出発。さすがに深夜の16号は空いている。阿見に3時過ぎくらいに到着。30分くらい眠ることに。

 3:30頃、起きると明るくなってきていた。まだ時間があるので散歩に行く。寒い。車に戻ったところでちょうど畑岡さんと合流。そのまま入間へ向かう。

 6時15分ごろ、待ち合わせ場所の7-11で高野さんと合流。うん、今回はスムーズだ。最近いつも遅刻だったからな。で、拝島駅に6時50分くらいに到着。新妻さんを待つ。
来ない。
7時過ぎ、電話をして、なんとか連絡がつく。最寄り駅に向かうので、その間に支度しておいてもらうことに。これが失敗だった。

 近くの駅に行くまでの道が渋滞。そして、何とか合流するも、その後つぼる。なぜか立川駅とか行ってるし。拝島駅まで戻ったら1時間以上かかっていた…。その後、高速を使って移動。すでに疲れている。

 途中、みんな寝てるし、自身の眠気もかなりヤバくなったのでPAで休憩。あぁ、ヤバかった…。その後は眠気に襲われることも無く、快調。

 ようやくメニュー。最初のメニュー(兼設置)では勢子辻の微地形をゆっくり観察。川上君のグループについて行って勉強させてもらった。ところが、なぜか距離感が合わない。どうも感覚よりも遠い。
 …そういえば先々週は千本松公園で1:4000に感覚あわせて、先週も幕張海浜公園で1:4000だった。東大大会は走らなかったし。つまり、からだが1:4000対応になっていたってわけだ。どうりで…。

 その後のメニューではまず河村につく。途中で「なんか微妙にずれるな。コイツちゃんとコンパス見てるか?そういえば直進とかセットしてんのかな?」と思ったところで気づいた。河村ってノーコンパスだった…。勢子辻でノーコンパス…。

 次は松永さんにつく。あー、なんだ、僕の感覚も少しずれていた。だが、大筋はあっていたのでよしとしよう。走っている姿を見ると、飛び跳ねる量が少ないように感じた。なるべく頭(視線)の高さをかえないのはいいこと。バランス感覚はよさそうだ。もっとスピードを出せば、わからないけど。

 やっぱりジュニアはスピードが無い。普通に走っているところでも、少し離れてもすぐに追いつくし、コントロールで立ち止まっている時間が長い。全体的にスローペース。練習だからペースが上がらないのか、勢子辻だからか?でも膝が痛い自分でそんなん思うんだからなぁ…。

 夜はバーベキューだった。この辺りまでで津國君と挨拶を交わし、仲良くなる。なかなかいい子だ。写真写り的にインカレ−全日本くらいで注目はしていたのだが。

 夜、ミーティング終了後、酒を買ってくる。俗に言う「関東」というのは結局南関東(ていうか東京+神奈川)だよな〜とか思いつつ、関東(主に学生界?)って怖いな〜と思う。そしてそれらの情報が(望む望まないに限らず)ほとんど入ってくる川上君は凄いとも可哀相とも思う。まぁ、本人楽しそうだからいいけど。その場である人に告白メールして振られてたけど、まぁ本人楽しそうだし。そして、その川上君の話術は凄いなぁと思った。最初否定的な態度を取っていた人でも、何時の間にか暗黙のうちに認めたうえでの話になっていた。本人気づいていなかったみたいだけど。…あぁ、怖い怖い。

 そんなわけで、睡眠時間1時間のわりに夜中まで飲んでた…。明日…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX