合宿2日目

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝、起きる。眠い。

 雨の中、出発。雨のため、スタート時刻が遅れる。どの程度走るか走れるか、迷っていたが、とりあえずWEのコースをもらって走ることに。選手たちのすぐ後にスタート。トップスタートとは12分差?膝が痛くてまともなアップさえもできていないが…。

 とりあえず早々に何人か捉えて、後半に入ると一人旅。まぁ、その間に他のコーチに抜かれたりもしたけど、そっちはきっとMEのコースだ。最後の方は一人旅だったこともあって気合が抜けていた。で、52分くらいでゴール。う〜ん、50分をきるのは簡単にできそうだけど、番場さんの39’59は出せない。このコースで10分は差がつくのか…。

 まぁ、なんとかトップゴールはできたけど、カメラを取りに行っている間に何人かゴール。そして寒い中、雨の中カメラを構えて待ち続ける。中には2時間レースの子もいて、それを待っていたらこちらも凍えた。ジャンボに戻っての風呂でようやく生き返った…。撤収に行った皆様は更にお疲れ様です。

 というわけでなんとか合宿も3回終わって、あとは本戦での奮闘を期待するのみ。贔屓目に見ても、JWOCで活躍できるとは思わないけど、現地レポートに一番期待している。今年は…大丈夫なはずだ。

 帰りは下道で帰ることに。案外順調だった。心配だった会話も、けっこう畑岡さんと話すことができてよかった。なかなか自分に似ているところも垣間見えて、面白かった。もう少し環境に恵まれれば、伸びるかもしれないんだけどな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX