雑記

Radio

 最近、ラジオを聴いている。ミニコンポのアンテナを紛失したために今まで聴けていなかったのだけど、テレビのケーブルをアンテナ線のところに繋げばいいということを学んだ。あっさり聞けるように。よしよし。

 で、昨日聞いていた番組でRADWIMPSという人たちの音楽を聴いた。声とか、曲調とか、どっかで聴いたことあるような(悪く言えばありふれた?)ものではあったけど、ちょっと心に残った。番組にRADWIMPSの人たちがゲストで出ていて、リスナーの人と電話で話していた。そのリスナーの子はもう泣きそうになっていた、ふと思い出したことがあった。

 地元のTOKYO FM系列のラジオ局はK-MIXという。で、そのK-MIXのキャッチフレーズ(?)が「We believe in radio magic」で、中学高校時代に好きだった赤坂泰彦がK-MIXに来たとき、このフレーズを「本当にそうだよね、俺もそう思うよ。」と言ったのを思い出した。

有心論

有心論

ふたりごと

ふたりごと

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。