埼玉県協会大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ここからだと森林公園も近い。予定では1時間くらいで着く。途中、目の前に自分の車と同色のエアウェイブを発見。…ひょっとして柳下さん?と思いながら追走。2車線になって隣に並び、顔を確認。やっぱり柳下さんだった。コンビニへ入ろうと思ったら同じコンビニへ入ったので、そこで挨拶。近くに住んでいて同じような時間にでればこうなるか。そういえば新さんも近くに住んでいるらしい。

 会場に着き、東日本大会の受付準備をして、走っている間のことを他の人に任せることにして、準備。どうせレース前に申し込みをする人はたぶんいないので大丈夫。

 今回はクラブカップのクラブ内セレクション最終(というか多田野VS宮城島)だったので、少し気合を入れた。膝が治っていないことは分かっていたが、バファリンの痛み止め+コーヒーというドーピングにて挑む。…なんか、バファリン効いている気がします。コーヒーは分からないけど。ちなみにコーヒーというかカフェインは昔はドーピングに引っかかったらしい。今は大丈夫だけど。

 痛みは最小限で収まっているが、やはり体力がない。3ヶ月くらい走っていないからなぁ…。クラブカップリレーのことも考え、最初の30分が勝負だと思っていた。が、10分くらいで疲れ始め、20分くらいでバテ始める。上り登れない。30分すぎたところで、もういいかな?とも思ったけど、ちゃんとレースで勝てばAチーム入りできる、とハッパをかけがんばる。後半はかなりバテバテで歩く区間もあったけど何とか完走。会場で多田野がまだ帰っていないことを聞く。スタート時間は僕よりけっこう前なのに…。勝った!やった!(が、成績を見る限り、姿を見なかっただけで、たぶん多田野もゴールしていたはず)

 成績を見るとなんと番場さんにも勝っている。ラップを見ると1箇所5分くらいのミスをしているところがあったので、そのおかげで勝てたようだ。まぁ僕もミスはしているが、あのスピードではそれほど酷いミスはやりようがない。足と体力が万全ならあと5分は速かったと思う。でも今はこの程度。

 レース後の簡単なミーティングで僕のクラブカップAチーム入りが内定。スプリントコースの5走となった。これは自分の希望から。ときわ走林会での最後のクラブカップで監督とAチームで走ることができて嬉しい。まだ走っていないけど。とりあえずペナだけは避けるようにがんばろう。

 東日本大会のほうも盛況でかなりの会場申し込みがあった。事前に告知していればもう少しあったかもな。次はCC7で会場申込。でも、そんな余裕あるかなー?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX