ニアミス

当ページのリンクには広告が含まれています。

 先週末は土曜に朝霧に行き、日曜は笠間にいた。

 土曜は道志みちを行ったので、山中湖あたりを通った。そしたら山中湖にみらのさんがテニス合宿で来ていたという。宿の場所を見たらすぐそばを通っていたっぽい。たしかにあのあたりは色んな合宿している。それにしても毎年同じ宿で合宿できるっていいな。オリエンテーリングの場合、同じテレインでは何度もやると練習効果が少なくなるので(地形を覚えてしまい、地図を読むのではなく記憶で進んでしまう。)頻繁に同じところではできない。勢子辻は毎日行っても覚えないだろうけど。大学のときの合宿は3年周期(駒ヶ根−八ヶ岳−富士)だった。(のちの駒ヶ根→菅平になったけど)

 あ、でもJWOC(ジュニア日本代表)合宿は毎年富士でやってるな。メンバー違うけど。きっと来年も富士で1回はやるだろ。

 で、この土曜日、土浦では花火大会があった。それがデイリーポータルZで紹介されていた。本当はもう1週前だったのだが、雨で順延したとのこと。そういえばつくばにいたときも1回しか行ったことなかったかな。自転車で行ったっけ。金曜くらいにその情報を得て、朝霧の用事が終わったら速攻で行って…とか考えたが、高速飛ばしても無理なのでやめた。ていうかこの花火大会のときに車で土浦に行くと止まるし。

 とりあえず、今年行ったところを思い出す。

  • 4月 矢板
  • 5月 富士 秦野 沼津
  • 6月 千葉 君津 富士 山形
  • 7月 つくば 富士
  • 8月 矢板 水戸
  • 9月 笠間 熊谷 駒ヶ根 熊谷
  • 10月 八ヶ岳

全部大会がらみで、観光は全然していないけど。…駒ヶ根で黒ラーメン食べたことくらいか?八ヶ岳に行ったとき浜端くんが言っていた。「走るだけだとやばいので、必ず観光を(無理やりにでも)つけて楽しむようにしています。」これ、重要かもしれない。

 ついでに、以前川本真琴についてちょっと書いたときにみらのさんからコメントをいただいたので、新曲が出ていることを知っているのかちょっと気になり、ぜひ何らかの反応があることを期待。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX