冬に聴く音の楽

当ページのリンクには広告が含まれています。

 寒くなってきて、もう冬なんだなーと思っているところに、幾つかの曲がPCから流れ出て、冬気分を一層高める。冬に聴くアルバムのトップはこの2つ。

FRIENDS

FRIENDS

あすなろ

あすなろ

 FRIENDSはそのアルバム自体が1つのストーリーになっていて、1組の恋人だった男女の別れから友人となるまでを歌っている。曲と曲の間の意味を考えながら聴くと、それもいい。

 あすなろは…、なんかね、僕の好きなジャンスマが詰まっている気がする。ちなみにJungle Smileは4枚のアルバムを出しているが(ベスト盤除く)それぞれ
虹色のカプセル=春
林檎のためいき=初冬
夏色シネマ=夏
あすなろ=冬
というのが自分のイメージ。それぞれの季節に、それぞれ聴きたい曲が詰まっています。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX