やりたいこと

当ページのリンクには広告が含まれています。

 素材辞典みたいなCDを作りたい。自分が今まで撮ってきた写真や、id:ol-news氏が撮りためている資材なんかの資料的写真を集めて、各クラブのウェブサイトや要項なんかで自由に使える素材集。イラスト系もあるといいけど、自分はかわいい絵は描けないからな…。

 で、CDにすれば1枚あたり200枚くらいの写真は入るか。〜編という風に何巻かに分けてもいいし。あまり高くすると売れないから、実費(CD-R代)+少し、といった値段設定か。

 1番の問題は被写体の人への許可申請。誰かモデルを何人か用意して撮影してもいいんだけど、やっぱりやらせと本気では迫力が違う。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX