インドアOスプリント

当ページのリンクには広告が含まれています。

 JOAには毎回スウェーデン協会から「Skogssport」という雑誌が送られてくる。まぁオリエンテーリングマガジンみたいなもの。書いてある言葉はわからないけど、写真だけで全然楽しめる。で、昨日それの最新号が来たわけだが、なかなか面白そうなのが載っていた。INDOOR O-SPRINTというもので、写真のようなコース。3つのコースが書いてあるけど、どれも同じ距離、特徴物、レッグの角度…つまり、建物の中の右左真中の違いこそあれど、どれも同じコース。3人同時にレースできるみたいだ。

 日本でも今年始め、1月に静岡大の体育館でジムホールOをやったけど、これも似たようなもので人工的に地形(?)を作り出して、そこでオリエンテーリング。まぁ一番重要になるのはパンチングとかそういう動きなのかな?

 ちなみにこのINDOOR O-SPRINTの様子がスウェーデン協会のサイトで見ることができます。1分半くらいの動画です。なかなか面白そう。でも、日本にこんな広い(しかも人工芝?)の体育館とかってあるのかな?まぁ外でもできますが。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX